桃井はるこ『Sunday early morning』発売記念イベントに行ってきた

3/9 桃井はるこ『Sunday early morning』発売記念イベント@石丸SOFT2に行ってきまんたー!


タイトル曲の『Sunday early morning』がカコイイということで、
モモーイはじまったな」と評判だったので、アルバムを購入、
せっかくだからリリイベにも参加してみることに


石丸SOFT2恒例入場順の抽選ですが、19番というちょう良番!
PDなのにサーセン!ありえない!BMCイベに引き続いて、石丸SOFT2づいているなオレ!


つーことで最前センターやや左寄りをポシュ
桃井見るのなんて初めてなのに最前でしかもいい場所なんてほんとに申し訳ない気持ちだったんだが、
前日にアキバのドンキで入手しておいた、ルミカPOWER BEAMちゅう15インチのピンクに光る長いスティック状のものを2本フリフリしたよ!


イベントの流れとしては、
トーク→抽選会→ライブ→握手会
という感じ


トークでは珍しく曲の話をしたとか
抽選会ではなかなか当たりがあらわれないとか
いじわるーしてるーんじゃない♪とか


ライブは、
1曲目に『Sunday early morning』
この曲は、すっかりお馴染になったAutoTune(的なもの)をつかってエフェクトをかけてるんだが、
それを、拡声器を使って表現していた!
まさに「その発想はなかったわ」といった感じ
そのあとは、ピアノの弾き語りで、『Chuo Line』とか『21世紀』とか『いまあなたが好き』とかメドレー形式で
最後に、『Thunder Shot!』
えー、両隣の人が立ってヲタ芸を始めたので、「こういうときはやっておいたほうが楽しい」ということで、
打ちました、初めてなのに、PDなのに、見よう見まねなのに、サーセン


で、握手の時間はあまり長くはなかったけど、桃井の手はあたたかかった




ちなみにぼくは、「萌え」という言葉を桃井はるこの口から知ったりしてたんだけれども、
ほとんど、初めて桃井はるこという文化に触れることになるわけだが、
その印象を書くと、そこには愛があった、っていうかなんていうか
来てくれてありがとう、みたいなことをよく口に出してたというのもあるし、
オタク(カルチャー)への愛みたいなものが半端じゃないよね


で桃井は、別の次元で活動をしてるな、と思ったね
『Sunday early morning』なんてさ、今流行のテクノポップ(笑)かと思いきや、
ぜんぜん別のベクトル向いてるでしょ?
やっぱベテランは違うよ


cow we are say geek
# 空耳で「かわいいは正義」なんだけれども、フレーズとしてすごく好き