アニソンばっかり聴いてる

最近アニソンがアツい!
っていうか自分の興味がそっち方面にも行ってるってだけだけど、
とにかく最近アニソンを聞きまくってる


最近買って聞いてるアニソンを挙げると、

あたりかな
FlyingDOGとかジェネオンとか5pbとか、気付いたらよく買ってる
今までもアニソン買ってたけど、アニソンっちゅうかJ-POPの範疇のソニーアニソンだもんな


さらに気付いたら、アニメのOPとEDで買ってんだよな
マクロスFとか紅とかは、アニメ本編も好きで、って言うのはあるね


それに加えて、MEGやら鈴木亜美やら元気ロケッツも買ったりしたけど、
イマイチピンとこないっちゅうか、
新鮮味がないっちゅうか、たぶんぼくが今アニソンに新鮮味を感じてるってだけなんだろうけど


ピックアップすると、ってほとんどだけど、
ヲタ芸禁止でおなじみ「ゆいにゃん」の『恋の炎』は歌詞がちょっとアレでゆいにゃんが歌うからこそのエロさがあって、そういうのっていわゆる普通のJ-POPにはないし、そのうえ、アレンジが大島こうすけで、変わったブレイク*1など面白い構成になってる
新谷良子の『crossing days』は、2番の歌メロディと歌詞がなんともクセになるし、よいブレイク*2してるからね
マクロスF関係の菅野よう子は言うまでもなく
ランカこと中島愛ことまめぐの『星間飛行』はいまどき珍しい正統派ポップスだし、歌詞が松本隆で本当にすばらしいし、「キラッ☆」とか入ってるしちょうかわいい
ボンブラのAnnaソロワーク『ラッキーチューン』は最初だけ聴くとつまらんポップスなんだが、後半になるにつれて音が増してく高揚感がすばらしくて、つい最後まで聴いちゃう
で、アニソン界の最注目株、可憐Girl's『Over the Future』これはヤバイね、とりあえず聴け!YouTubeでもなんでも!
イェイ!ゼッタイ!ダイターン!で決まりだろ!!!カップリングのリミックスも必聴
加えて大人バージョンていうか、キャスト3人による『Over the Future』も『絶対love×love 宣言!!』のカップリングに収録されていて、
可憐Girl's ver.と比較するとすごくおネエさんが歌っているように聴こえてしまうんだが、
可憐Girl's ver.はすごくフレッシュ!だし、ザ・チルドレンver.はおネエさんがJS*3を演じているというギャップがなんとも言えなく良いし、
どっちもスゴク良いので聴いてみるといいと思う


とにかくアニソンが今面白いんで、今後なにかの間違いで、もっとさらに面白いことになっていくことに期待したい

*1:ケチャポイント

*2:ケチャポイント

*3:女子小学生