我が家にJohn Lobbがやってきました

『俺のダンディズム』で段田一郎さんが購入したことでおなじみ、高級靴といえば、のJohn Lobbですが、我が家にお迎えすることになりました。


これまでも"ほぼJohn Lobb"でおなじみBonora*1がお気に入りで、何足か持っている*2のですが、
John Lobbはさすがに高すぎるという印象で、安く買えるなら欲しいなという程度でした。


と思ってたのですが、最近よくお世話になっている古着屋さんチェーンで、非常に状態がよく、非常にお値打ちな価格で売られていましたので、試着してみたところピッタリフィットだったので、うっかりお買い上げしてしまいました。


購入したのは、黒グレインレザーの6アイレットブーツです。


表記をみると、Hanoverというモデルで、7ハーフE、ラストは9501と書いてあります。
ネットにあまり情報がなくて、いつ頃のモデルかなど、わかりません。(情報募集中!!)
(よりによってHanoverというモデル名だから、アメリカの靴メーカーのHanoverが引っかかるのですw)
少なくとも定番モデルではないようです。


ソールはアシュビーソール(というらしい)。


そして、購入の決め手となったシームレスヒール。

360度ウェルトなので、踵は結構ゴツく見えますね。


雨の日に活躍してくれそうです。


最後に親戚っぽく見えるBonoraの黒ストレートチップと。

*1:一時期John LobbのOEMをしていて、同じ木型のものもある

*2:マイサイズが中古市場に出ていたらうっかり買ってしまいそうになるくらいには好きだったりする