さくら学院のメンバーに選ぶ筆記具〜2013年度(堀内まり菜・飯田來麗・佐藤日向・杉粼寧々 編)

3月30日、今年もさくら学院2013年度の卒業式が執り行われました。
今年はさくら学院開校当初からのメンバーである堀内まり菜ちゃん、飯田來麗ちゃん、佐藤日向ちゃん、杉粼寧々ちゃんが卒業しました。これで開校当初のメンバーは全員卒業となりましたね。
本日4月6日に毎年恒例のフォトブックのお渡し会も終了し、2013年度のさくら学院も締めくくりとなりました。

僕は毎年、メンバーに似合いそうな筆記具を選んで、卒業記念品としてプレゼントしています。そんな企画も3回目となりました。
さくら学院のメンバーに選ぶ筆記具〜その2(中元すず香・杉本愛莉鈴 編) - メガネ++ nuovo
さくら学院のメンバーに選ぶ筆記具〜その1(武藤彩未・三吉彩花・松井愛莉 編) - メガネ++ nuovo

堀内まり菜 〜 PARKER URBAN クールマジェンタCT ボールペン


パーカーの筆記具のクリップは矢を模していて、まり菜ちゃんはアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』が好きで、主人公のまどかの武器は弓矢なので、まり菜ちゃんぽいなということでパーカーのものを選びました。
URBANのやさしい曲線もまり菜ちゃんらしいなと思います。
まり菜ちゃんには少し大人っぽいデザインかもしれない、とも思ったけど、卒業式での姿を見たら「うん、大丈夫」と思いました。
2010年度アルバムのリリイベで当たった、まり菜ちゃんの描いたアインシュタインの絵、大事にしてます。

飯田來麗 〜 CARAN d'ACHE ボールペン 849 Happy Zoo Panda



らうちゃんといえばパンダ。最初は白黒のカラーリングで探してたんだけど、パンダそのものズバリがあったので、カランダッシュの定番ボールペン849にしました。
しかもピンクのパンダなので、帰宅部sleepieceではパンダ柄のピンクのパジャマを着ていたらうちゃんにピッタリです。
らうちゃんは僕にとっていわゆる推しというよりは、「もし同じクラスだったとしたら好きになってただろう」⇒“好きな子”です。
今年度は、転入式のあとTIFから卒業式まで一貫してパフォーマンスの仕上がりがとにかく良かったと思っていて、それはパフォーマンス委員長であるらうちゃんの手腕によるものだったと思います。なので、今年度一番の功労者なんじゃないかなと思っています。

佐藤日向 〜 PILOT 万年筆 カクノ ソフトイエロー



ぽっかぽかな日向ちゃんには暖色系でかわいらしいものを探してて、ペン先にスマイルがあしらわれたパイロットのカクノがいいかなと思っていました。
そんな折にカクノの新色として白軸のものが出ていたので、この色に決定しました。
しかも、白軸のシリーズは、ペン先のスマイルがウインクしているのです。『ベリシュビッッ』のラストサビ「めっちゃっちゃっ!目の前だよっ!!!!!」のジャンピングウインクの日向ちゃんです、完全に。
アストロホールでのバレンタイン公演で、日向ちゃんからのチョコをGETしました。

杉粼寧々 〜 Varacil(バラシル) ダークブルー/ライトイエロー


ねねどんはかつて、ボールペンをバラして組みなおすのが特技と言っていた時期があったと記憶しています。その印象があったので、とにかくバラしがいのあるやつを、と探していたら、ありました。バラす為のシャーペン。実用性ほとんど無し。プラモデルのように組んで、組み上がったらバラして、また組み上げるのも大変、みたいな。授業中うっかりバラしちゃったら大変、授業中に組み上がるかどうか。学校での使用は要注意!僕から寧々どんへの挑戦状であります。
ねねどんは僕と同じ茨城出身なので、親近感を持っていました。さくら学院の卒業をもって、芸能のお仕事は引退するねねどん。地元茨城で看護師を目指すということで、いつか僕が地元に帰ったときにお世話になることもあるのかなぁ。


卒業式で森先生の口から“同窓会”みたいな言葉も出たし、本当に何年後かに実現して欲しいなぁ。
さて、新年度もスタートし、新メンバーと新体制のお披露目がある2014年度転入式の日程も公開されました。2014年度も成長するさくら学院を見逃せませんね!