さくら学院のメンバーに選ぶ筆記具〜その2(中元すず香・杉本愛莉鈴 編)

3月31日、今年もさくら学院2012年度1年間の集大成である卒業公演が開催されました。
今年は結成当初のメンバーである中元すず香ちゃんと、2012年度に転入してきた杉本愛莉鈴ちゃんがさくら学院を卒業しました。


まりりちゃんは、小等部→中等部とエスカレーター式の進学が慣例となっていたところ、小等部卒業後中等部へは進まず、モデルに専念するという選択をしました。
これが発表されたのも卒業公演の2日前である3月29日、ライブハウス公演のアンコールのMCでした。
本当に急な発表で、ギリギリまで関係者で調整していたのだろうと想像がつきます。
すぅちゃんのように、写真集を発売したり、ソロ曲を発表したりはできなかったのは心残りですが、他の卒業生と同じように今後も応援していきます。そして、まりりちゃんの活躍を目にするたび誇らしい気持ちになると思います。
でも本当は、さくら学院としてのまりりちゃんを見ていたかった気持ちは強くあります。
歌ってるときのまりりちゃん、ウインクしたり投げキッスしたり、ほんとにかわいかったんだから!
怪談の公開授業で、「恐いの大好き!」とばかりに嬉々としてたまりりちゃんも強く印象に残ってます。
My Graduation Toss”のMVで、廊下をドタバタ走るまりりちゃんも大好きです。
広島からの通いという状況の中、さくら学院とモデルの両立はかなり難しいと思うし、決断したまりりちゃんは本当にすごいと思います。
3月29日のライブハウス公演の最後に披露してくれた“See You...”は、まりりちゃんの思いをあらわしているように思えて、とても胸を打ちました。
まりりちゃん、1年間ありがとう。


と、まりりちゃんへの思いをしたためてたら長くなってしまいましたが、
昨年に引き続き、今年も卒業生に似合いそうな筆記具を選んで、卒業記念品としてプレゼントしました。
昨年分はコチラ↓
さくら学院のメンバーに選ぶ筆記具〜その1(武藤彩未・三吉彩花・松井愛莉 編) - メガネ++ nuovo

中元すず香 〜 Set LAMY joy



すぅちゃんといえば、日誌でよく見る筆ペンで書いた文字。
学院祭のTシャツやタオルにも使われましたよね。
「あぁ、これはカリグラフィーも好きだな」と思ったというのと、あとは、カラーリング。
すぅちゃんはBABYMETALの印象が強くて、BABYMETALといえば黒と赤。
黒い軸にアクセントで入る鮮やかな赤。
すぅちゃんに贈るならこの"LAMY joy"*1だな、とずっと思っていました。

カリグラフィー(ギリシア語: καλλιγραφ〓α)は西洋や中東などにおける、文字を美しく見せるための手法。字を美しく見せる書法という面は日本の書道など東洋の書と共通する部分があるが、筆記にペンまたはそれに類する道具を用いているため、毛筆を使用する書道とは表現されたものが異なる。

カリグラフィー - Wikipedia

シンガーソングライターになりたいということであれば、歌詞や譜面のタイトルをカリグラフィーで書いてくれるといいな。
BABYMETALのロゴをカリグラフィーで描いたりしてもいいですね。

杉本愛莉鈴 〜 OHTO MULTI-Smart 4 ピンク & サクラクレパス エスピエ デコレーションペン 6色セットラメ入り



まりりちゃんは「ニコ☆プチ」モデルで、イケイケ(笑)だから、ピンク×黒とかキラキラのイメージ。
実用的で長く使える"MULTI-Smart 4"と、歳相応なデコペン"エスピエ"で迷ったんだけど、絞ることができなかったので両方プレゼントすることにしました。
"MULTI-Smart 4"は、手帳にピッタリなので、これからモデルとしての予定がたくさん入るだろうから、このペンで記入してもらえたらいいな。
"エスピエ"は、普段使う小物をデコったり、友達への手紙をデコったりしてもらいたいな。


次回はまた来年になると思います。
来年の3月は、さくら学院を創立から支えてきた4人が卒業することになりますね。
今年のさくら学院はどんな色になるのでしょうか。楽しみですね。

*1:LAMY推しですみません