オレとちゃおガールと宮本佳那子と多国籍軍

宮本佳那子ちゃんがプリキュアの声優になるらしいので、それを記念してじゃないけど、あまり他でされてないと思われるお話を少し。。

オレとちゃおガール

ちゃおガール」っていうのは、少女コミック「ちゃお」のモデルです。
さくら学院のメンバーはちゃおガール出身者が多いですね。
現役のちゃおガールさくら学院に転入するということもあります。
毎年夏に開催される「ちゃおサマーフェスティバル」では、「ちゃおガールオーディション」が開催されて、一般の応募者の中からちゃおガールが選出されます。
ちゃおガールは、さくら学院の所属しているアミューズと深い関係があって、ちゃおガールオーディションに合格するとアミューズに所属することになります。

ちゃおガールと宮本佳那子

宮本佳那子ちゃんは、ちゃおの付録DVD「ちゃおちゃおTV!」に収録されているアニメ「姫ギャル♥パラダイス」の主題歌「MOTTE NOTTE GET YOU!」を歌っていました。
その関係で、ちゃお関連のイベントに出演することもありました。
2011年のちゃおガールオーディションではダンス審査に使われました。
さくら学院のゆなのちゃんがお手本となって踊って、さきちゃんはオーディションを受けていました。
宮本佳那子「MOTTE NOTTE GET YOU!」|シングル、アルバム、ハイレゾ、着うた、動画(PV)、メロディコール/待ちうたをパソコンで音楽ダウンロード(配信)、試聴、歌詞も【レコチョク】21244430

宮本佳那子と多国籍軍

TIF2012で、SKY STAGEから下に降りていこうとしたとき、SECRET COURTのあたりから、なんか聞きなれた曲が遠くに聞こえてきました。
あれ、コレ「MOTTE NOTTE GET YOU!」じゃね?って思ったけど、よくよく聞いてみると、メロディーやアレンジはほぼ完全に一致してるけど、歌詞が違う。さすがにパクりとかそういうレベルじゃくて一致してる。
タイムテーブルを調べてみると「多国籍軍」というグループのようだった。
後日、多国籍軍ディスコグラフィーを調べてみたら、「LOVE WORLD」という曲だとわかった。
作曲・編曲の名義を見ても一致しなかったけど、調べてみるとやはり同一の作家さんのようだった。
歌詞が違う姉妹曲みたいな感じなんだと思う。再利用したのかな?