Rainbow!!!

去る5/28(金)に『SEOUL TRAIN 第3回』@五反田ゆうぽうとホールに参加してきまして、
あまりにもRainbowが良すぎたので、少しRainbowについて書いておきます
自分メモ的な意味を含めて

Rainbowは2009年11月に1st Album『Gossip Girl』でデビューした7人組
タイトル曲の「Gossip Girl


SS501やKARAの後輩にあたる、DSPエンタに所属しています


僕は、1st Albumを聴いていて、
Gossip Girl」や「Not Your Girl」がすごく気に入っていて、
KARA NIGHTとか、K-POPのDJをやる時にはだいたい1曲は掛けてたくらい好き



メンバー紹介

Rainbowなだけに7人でそれぞれイメージカラーが設定されている
SEOUL TRAINではメンバー紹介の時に、特技を披露していた

キム・ジェギョン(김재경, Kim Jae Kyung),リーダー

イメージカラー:赤色

SEOUL TRAINでは、(パイプ)イスを使ったセクシーなダンスを披露
すごくスタイルが良いです
リーダーだけど、基本的に自由で、「私を見て!」感が強い
※韓国のグループのリーダーはしっかりしてて、きちんとメンバーをまとめていることが多い
ドヤ顔(「どうだ!」って顔ですね)の印象が強い

チョン・ユンヘ(정윤혜,Jung Yoon Hye) ※ユネ、とも

イメージカラー:紫色

SEOUL TRAINでは、「愛嬌ダンス」を披露
(ジェギョンちゃんのダンスと対比させるってことでこんな名前だったんだろうなw)
ぽわっとした不思議な雰囲気のあるコ
おっとり系で、他のメンバーとは違った時間の流れ方をしてるなって印象

ノウル(노을,No Eul)

イメージカラー:青色

SEOUL TRAINでは、日本のアニメが好きだということでピカチュウのモノマネを披露
ボーイッシュでクールなイメージですね
なのに、ピカチュウっていうギャップも良かった

コ・ウリ(고우리,Koh Woo Ri)

イメージカラー:オレンジ

SEOUL TRAINでは、バレエを披露(Volleyballではなく、Balletです)
すごく優しくて、よくメンバーにマッサージをしていると紹介されていました
確かに、常にファンのことを気にかけて、手を振ってくれたりしていました
ホスピタリティ溢れる印象
水川あさみ

オ・スンア(오승아,Oh Seung A) ※スナ、とも

イメージカラー:ネイビー

SEOUL TRAINでは、BoAの「VALENTI」を披露
お姉さん系でキレイ系ですね
落ち着いた印象
日本語がすごく上手でした

キム・ジスク(김지숙,Kim Ji Sook)

イメージカラー:緑色

SEOUL TRAINでは、Alicia Keysの「If I Aint Got You」を披露
もうね、かわいいの一言
高ちょう氏(id:oolt)の推し
坂下千里子
高ちょうチリチリ(←言いたかっただけ)

チョ・ヒョンヨン(조현영,Cho Hyun Young) ※ヒョニョン、とも

イメージカラー:黄色

SEOUL TRAINでは、Beyonceの曲を披露
マンネで、ちびっ子で、笑顔に特徴のある、愛嬌のあるコなんだけど、
Rainbowイチの歌唱力を持つ歌姫
生のヒョニョンちゃんほんとにかわいいの!


てな感じで、ほんとに良いグループなのです
K-POPガールズ俺内ランキング急上昇JUMP!しました


最後に高ちょうのマネしてドリコンの様子をペタリ


そして、SEOUL TRAINの撮影タイムのときに、僕が撮ったムービーをペタリ


写真はすべてmixiのRainbowコミュに貼られてたもの
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4537244
まだまだメンバー少ないです、ぜひ参加を!