BIGBANG「ELECTRIC LOVE TOUR」初日に行ってきました

2/10 BIGBANG「ELECTRIC LOVE TOUR」@横浜アリーナに行ってきました


前日くらいに、2NE1が横浜公演にゲスト出演すると言う話を聞きつけ、
それ抜きでも一度BIGBANGのライブは見てみたいと思っていたので、行くことにしました


BIGBANG関係だと、ASIA BESTとメジャー1st&2ndを持ってるくらいで、
正直メンバーの顔と名前は一致してませんでした、認識してたのはGD(ジヨンくん)くらい


もともとチケット持ってなくて、とりあえず現地まで行ってみてゴニョゴニョしようかと思ったんだけど、
S席の当日券が普通に売ってたので買いました
センター席最後方のあたりのステージ真正面で、ステージ全体が見渡せる個人的には好きなポジショニングでした
入場したときにちょうどBGMで「Haru Haru」が流れてて軽く高まりました
みなさん王冠型のBIGBANGペンライトを持ってて非常に綺麗でした


ネタバレ含むんで行あけます




















まずは、2NE1の部分の感想から
ライブ中盤でゲストとして2NE1が出てきました


セットリスト

  1. FIRE
  2. I don't care

BIGBANGの曲が終わり、一瞬暗転したかと思うと、ビジョンにどこかで見覚えのあるスペーシーな模様が!

↑コレの冒頭みたいな感じですね
で出てきました2NE1の4人
CLはよくつけてるツノみたいなウエストバッグをしてたし
ボムちゃんはミニスカボディコンだし
ダラちゃんはバカ殿ヘアーだし
ミンジはまるいし
完全にYouTubeで見てた2NE1がそこに居ました
やべーかわいい
つーかみんな日本語うまいな
なんかギャグみたいの持ってたぞ
いや、なんか、あっという間でした




以下、本編の感想
最初が「ガラガラ GO!!」でぶち上がり
この人たちは一回のライブで何度衣装替えをするのだろう
ちょいちょい出てくる女性ダンサーがセクシー
TOPくんクソかっこいい
VI(スンリくん)の顔は好きだ
D-LITE(テソンくん)はなんだか地味だなw
舞台装置がハンパない、リフトあるわ、火吹くわ、花火出るわ、レーザーびっかびかだし
「Haru Haru」で涙腺崩壊しました


テソンくんソロパートでやった「綿あめ」がめっちゃよい
テソンくんすっげかわいいってなった
なんか客にプレゼント(お弁当?)渡して、手の甲にキスしたぞ!
うわーなんかわからんけどここで涙出てきた


G-DRAGONは「Heartbreaker」と「Korean Dream」やったのかな
生のその場走りが見れた!
そのあとに「今日は友達が来ています!」とw-inds.が登場!
「rain is fallin'」をやりました
慶太くんスラッとしててかっこよすぎるわ!



うーん、こんなところかな


これで8000円は妥当というか、安いんじゃないかって感じますよ
まあ相対的にですけど(比較対象は書きませんよ!)


韓国の女性アイドルだけじゃなくて男性アイドルもどんどん見ていきたいですね