ここらで韓国アイドルネタに触れておく

しばらく前(一年前くらい?)から韓国のアイドルをウォッチはしてきてて、
もちろんそれは、プライベートでも親交のあるこちらの面々の影響なわけですが
http://ais731.blog22.fc2.com/
鈴木妄想なんじゃもん
雲の磁力


もちろんソニョシデ(少女時代、Girls’ Generation)とかKARAとかkirotsとか(笑、
その辺は聴いたり、YouTubeで動画みたりなんなりしてて、
ルックスのレベルが高いし、ダンスミュージックなポップスやっててダンス+歌っていう、
真っ当なことをやってるんですよね
で、うわ、おもれーなー!韓国すっげーなー!とか思ってはいたんですけどね、ドハマリって感じじゃなかった


今年アタマにAfter Schoolっていうグループが出てきまして、
このグループが僕の心をグッと掴んで離さなくなっちゃったんです


この曲『Ah〜』

どこが惹きつけたのかというと、基本的にリーダーのガヒたんの腹筋な訳なんですが(ホント
もちろん曲ね、曲がね、上品じゃないんですよ、ビートが下品、上ものが下品、なの
歌詞はよくわかんないけど、きっとなんかエロイことか、内容が無いこと言ってんだろうかと
いやいや、本場ゲットーミュージックに比べちゃうとポップスとして仕上がってる以上、全然上品なんだけど、
ポップスとしては斬新なくらい下品、つーかそういうゲットー感を取り入れちゃったのがスゴイなと


下品ってとこに惹かれるのも、お気に入りの洋服屋さんgalaxxxyの露骨さん(id:loco2kit)を知ったのがたぶん大きくて、
バイレファンキとか、その流れを汲んだテクノビーチだとか、っていうのを耳にするようになったっていうのも影響してる
日本でもPerfumeをキッカケに、テクノやらいわゆるエレクトロがポップスに取り入れられるのが普通になったけど
もちろんこういう状況が自分の理想に近いといえばそうだったんだけど、いっぱい聴いてるとちょっと飽きてきちゃった部分はあったし
そこで韓国のこんなポップス見せられちゃうと、食いついちゃうよね


さらに、After Schoolの『Diva』

こんどは下品なビートに、トランシーな上もので攻めてきた!
下品!コレもきっとエロイか内容が無い歌詞のはず!




そんな中、今韓国を賑わしているグループ2NE1(トゥエニーワン)の登場ですよ!

鳴り物入りでデビューをしたわけなんですが、コレがカッコいいカッコいい
先日のPerfumeNightでも掛けました
CLたんのかっこよさは異常だと思います


そしてその2NE1に対抗してか、4minuteというグループが出てきた!

見たらわかるんだけど、galaxxxy着てるんですよ
アレレ、そうつながるんだ!っていうね、まあ必然ですね
4minute現場にgalaxxxy着ていったらモテるかなぁ・・・



そしてそして、そんな下品な流れを汲んでか汲まずか、モンスターグループ少女時代が攻めてきた←イマココ