シェイプアップの記録をつけるブログを開設しました

リアルに会ってる人はよくわかってると思うんだけど、
知り合った頃よりスゲー太ったでしょ僕


まあ、最近会ってる人はここ2年くらいで知り合った人が多いので、
僕の痩せ期に出会ってるということになっているのです


そもそもここ数年の僕の体系の推移を簡単に説明します
2004年スーツ勤務になり、かつ健康診断で血圧が高め→運動することで解消と言われていたのをきっかけに、ちょいちょいジムに通うようになる、この頃だいたい80kg
2005年ランニングすることに楽しみを見出し、それとともに体重が減っていくこともまた楽しみになり始める、この頃だいたい75kg
2006年は走りまくった年。とにかく走った痩せた。大会も出た。いちばん痩せてたときで63kgくらい
ところが、大会を機に運動をあまりなくなってしまっていた
2007年からヲタ活動が超活性化し、イベント後に飲食をすることも増え、
イベントが多いことを言い訳に運動をすることはなくなってしまったのだった


運動をやめても、最初のうちはまだまだ標準体重だ、まだ腹筋に陰影がある、大丈夫だ、とか思ってたんだけど、
運動をしなくなったことで筋肉が衰え、基礎代謝が落ち、脂肪が増える、
最初は緩やかなのだが、だんだん急に増加してきて、
まるで2乗に比例するかのように脂肪が増えていったのだった
2007年11月の健診では72kg、
2008年9月の健康診断では76kgを叩き出していたのだが、
うかうかしているうちに、つい先日計ったときにはには80kgまであと一歩のところまで来てしまっていた(ご飯いっぱい食べたらいっちゃうくらい)
実に、2007年11月→2008年9月の10ヶ月で4kgアップだったのが、
2008年9月→2009年1月の4ヶ月で4kgアップ!
こわいねーこの数字こわいねー


きつくなった服もあったり、なかには着れなくなった服もあったり(特にボトムス)、ちょっとまずい


ってことで、いい加減痩せます
僕はダイエットという言葉が大嫌いなので、ダイエットと言いません!シェイプアップです!
信条として、食事制限だけでは痩せることはムリだと思ってるので、運動します!走ります!


せっかくなので、その体重の推移、ランニングの記録をつけることにします
http://d.hatena.ne.jp/moteci-shape/


以後よろしくお願いします