Perfumeダンス論

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20080907/1220720601
http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20080909/1220932065
http://gijutu.blog.drecom.jp/archive/222


なんだかPerfumeのダンスについての議論が盛り上がってるとゆう話
2番目の記事を読んだ時点でなんか書こうかと思ったけど、めんどくてダメね
したら、一番下の記事で、ぼくは完全に決着が着いたと思うんだけどね


ぼくはダンスをほんの少しかじってたことがあるので(ほんとは今もやりたいけど、めんどくてできてない)、
Perfumeの3人がちゃんと訓練されてきたってのはわかる
そんで、なにより振り付けが最高じゃん
それをちゃんと踊れてる技術力っていうのもわかる
だって、そうじゃなかったらPerfume好きになってないし


ぼくはよく言うんだけど、Perfumeにあのダンスがなかったら好きになってない
当然、中田ヤスタカの楽曲のよさっていうのはあるんだけど、
そこはテクノっつーかよく出来たダンスミュージックなら代替可能だと考えてる*1
そろそろ中田ヤスタカじゃないPerfumeも見たい感じ*2
で、振り付けがMIKIKO先生じゃなくなったら、というのが全く想像できない
ぼくの中ではPerfumeMIKIKO先生の振り付けで成り立ってるという結論になってるくらい
まあなんだかんだ、どっちもハズせない要素だけどね


ヤスタカとMIKIKO先生、どっちに会えたらうれしいか、ってきかれたら「MIKIKO先生」って即答ですよ
もうねMIKIKOヲタですよ
いつのまにかオフィシャルサイトも出来てたみたいで!
ぜしチェックス!!!


http://www.amuse.co.jp/mikiko/


DIALYが読めるのはウレシイなぁ
WORKSもまとめてあるし
CHEMISTRY 『Life goes on』 PV/振付アレンジメント
へぇ〜これCMで見て気になってたから買おうかなぁ


当然、可憐Girl'sもね!
新曲『MY WINGS』もMIKIKO先生振付だったりするかなぁ

*1:ヤスタカファンごめねー、ぼくもヤスタカ好きだよ

*2:スーパージェットシューズとかはあるけど