Cutie Pai Returns "RETRO"

7/21 Cutie Pai Returns "RETRO"@ソフマップ音楽CD館に(遅れて)行ってきまんた

Cutie Paiが「777」以外の楽曲しかやらないっていうイベント


かんっぜんにスタート時間を勘違いして、45分遅れで到着、イベント本編はあんまり見れなかったっていうね
がんばってアンコールの声だけは精一杯だしてみた


他所さまからいただいたセットリスト載せます

  1. Hello!! Cutie Pai
  2. 恋の季節と君と僕
  3. orange tea
  4. Candy Train
  5. おもちゃのワルツ
  6. 赤いウサギ
  7. 教えて、ティーチャー(森沢音+きわサン)
  8. 星屑ロマンス(森沢音)
  9. reflection love
  10. Yell〜キラキラの魔法にのせて〜
  11. (アンコール)満月の掟
  12. (アンコール)東京リフレイン
  13. (ダブルアンコール)新曲


ぼくが着いたのが、ゲストの音ちゃんが終わったあたりなんだけど、
聞いた話だと、どうやら『恋の季節と君と僕』はドイツ語バージョンでやったらしい
ドイツ語バージョンっていっても、「君が好き」を「ich liebe dich」にしただけのものなんだが、
これ絶対、ぼくが喜ぶと思ってやってくれたことだと思うんだよね*1
前々からずっと好きな曲だと伝えていたし、6月頭に行ったドイツでも、よくこの曲を聴いていたとも話した
ほんと、残念すぎるよね
悔しいよね
呆れるよね
どうしようもないよね


でも、まゆちゃんに叱ってもらったからよしとしようと思うよ


だから、次からもがんばる

*1:脳内乙