「紅」DVD発売記念イベント!

7/11 TVアニメ「紅」DVD発売記念イベント「五月雨荘出張版! 松尾衡とゆかいな仲間たち」@新宿ロフトプラスワンに行ってきまんた!


「紅」ってアニメ、大好きなんですよ
そもそも、この松尾衡監督のことをスゴイなぁ、好きだなぁと思ったのが「RED GARDEN」→(こんな作品)
どんなところが好きかって説明するのめんどいので省くけど、一部抜粋すると、オシャレだったから、衣装が
いや、いわゆるサブカル受けするオシャレアニメとかとはまた違うベクトルで
でそのキャラクター原案やらコスチュームデザインを担当してるのが藤純
個人的にはそういう視点でもっと語られるべき作品だったと思います
だって本当にオシャレなんだもん
ちなみに、松尾衡監督は、おなじみ「ローゼンメイデン」の監督もやってた方です
これも好きなアニメではある


知らない人のために、「紅」wikipediaの記述(小説版だけど)
紅 (小説) - Wikipedia


ロフトプラスワンでは、イベントごとにスペシャルメニューが出るんだけど、
今回のスペシャルメニューは、鯖の味噌煮、エビピラフ、カキフライ、紅ドリンク、紫カクテル、紅カクテル
劇中にでてきた料理(名前だけ)と作品にちなんだドリンク類
紫カクテルを飲んだ、紫っちゅうかスミレ色だった


スタート前にアンケートをとるんだけど、設問はたしか(ニュアンスで)、

  1. 好きなキャラとその理由
  2. 好きな話数とその理由
  3. 監督への質問、もしくはメッセージ
  4. スタッフへのメッセージ


それに対して、ぼくの回答(ニュアンスで)、

  1. 銀子:真九郎のことが好きなんだけど、不器用で伝えられないところ(→ツンデレ)。だけど結局はメガネっ娘だから。
  2. 第6話:ミュージカル回、この回を見て、松尾衡と言う人はスゴイ人だということを確信した。
  3. RED GARDEN」と絡めて、なにか共通するテーマのようなものは意識していたか?
  4. 藤純さん大好きです!!(ココは原文ママ、ちなみにこの時点で藤純が出演することは把握してないw)


イベント自体はトークライブで3部構成で、
1部「松尾衡とゆかいなスタッフたち」
2部「松尾衡とゆかいな役者たち」
3部「松尾衡とゆかいなプロデューサーたち」


オフレコ的なことばっかり言うであろうとのことで、来ている客はみな「共犯者」なのだとか
と言う感じなので、多くのことは書きませんけどね、ていうか書くのめんどい


書かなきゃいけないことは、
第1部の出演者が出揃って、
あ、藤純いるじゃん!来てよかったー、とか思ってたら、
司会者の方が、アンケートのスタッフへのメッセージを読み出したんだけど、
いきなり「藤純さん大好きです!!」とか!YOMARETA!
サーセンいきなり爆レスきました!オススメ物件とか!こちらこそよろしくお願いします!w
いや、藤純さんね、すごくステキですよ
メガネっ娘だし、和服似合ってたし、普段着をみてみたいなぁって思いました


イベントが終わって、藤純がフロアにいたのでがっついた
したら・・・

アンケートに「大好きです!」とか書いてもらったり(笑・せっかくだから、あのイケメン坊主の彼の頭をワサワサさせてもらえばよかった!坊主のあの感触は本当に気持ちいいよね!)

http://weblog.fujijun.under.jp/?eid=769467

こんなこと書いてもらっちゃって
イケメンかどうかは別にして、いくらでも頭を触ってもらってかまわなかったのに!
ぼくの頭はフリータッチだよ!
また今度お会いする機会があれば触ってくださーい
サインもらっとけば良かったかなぁ


余談
http://weblog.fujijun.under.jp/?eid=765354
そっかー藤純と佐和ちゃんは同い年かー
たしか、一番最初は4/1のまゆさわのトークライブに行ったときに、
佐和ちゃんが「紅って作品に紅香役で出ますー」って言ってたので、調べたら、松尾衡が監督で藤純もかかわってる作品だと知ったんだよな
ちなみに、紅香のセリフのいくつかは、松尾監督の口癖だそうですよ


松尾衡監督は、「紅」だと銀子推しで、「ローゼンメイデン」では水銀燈推しだそうで、
ぼくとまるっきり推しがカブってます!
すごく親近感が沸きましたねー
次回作楽しみだなー