branco.tvチャットweek「光速エスパー 第13話/スーパーロボット レッドバロン 第39話(最終回)」

6/27 branco.tvチャットweek「光速エスパー 第13話/スーパーロボット レッドバロン 第39話(最終回)」に参加しまんた!


5月にも開催された、Cutie Paibranco.tvのチャットweekに登場
なにがどうなったか知らないけど、特撮番組を見ながらのチャットw
おそらくメインは、「特撮ファンにはおなじみ」という岩佐陽一さんという方だったんだけど
ほんとうになぜここにCutie Paiが呼ばれたのか謎だったw


光速エスパー」も「レッドバロン」もかなり古い作品で*1
かなりアジがあって、それを見ながらのチャットはすごく楽しかった
岩佐さんもすごくおもしろい方で、和やかな雰囲気のチャットになっていた


局所的に大ブームの可憐Girl's『Over The Future』の「ダイターン!」と書き込みまくってたら、
岩佐さんが「ダイターン!3」と書いてくれたりと、なかなかノリもいい方のようでした


印象的だったのは、岩佐さんが「このころの特撮は、見てる方がわかってあげることが大事」のような事を書き込んでたことで、
コレってアイドルにも言えることじゃん!とくにCutie Paiにはね、などと思った


まゆちゃんの好きな特撮は『美少女戦士ポワトリン』だそうで、世代を感じさせてくれましたw


まゆちゃんPCの調子があまりよくなくて、まゆちゃんのチャットスキルが存分には発揮されなかったのが残念ではあった
でも、楽しかった!
また次回もやってほしいな


http://blog.branco.tv/2008/06/post-640f.html
http://blog.branco.tv/2008/06/post-2947.html
http://blog.branco.tv/2008/06/6brancoweek-a8e.html
チャットの様子です

*1:光速エスパーは1967年、レッドバロンは1973年