『Cutie MANIA』CD発売記念イベント

5/4 CutiePai『Cutie MANIA』CD発売記念イベント@ソフマップアミューズメント館8Fに行ってきまんた!


# とうとうここまでレポを消化することができた・・・はぁはぁ


月日が経つのは本当に早いよね
この日がくるのをどれだけ待ち望んだことか
Cutie Paiのアルバムの発売!777の集大成!
そりゃもう気合を入れて、予約に行くわけですよね
予約および整理券配布開始は、4/20だった
開店前から並び、整理番号2を手に入れた


少し早めに秋葉原に着き、2枚目となる『Cutie MANIA』を購入し、
食事をするために、中央通りのモスバーガーへ入った
待ちきれずに、『Cutie MANIA』の封をといて、ジャケットを見ているだけで、気持ちが高ぶる
ブックレットを開いてすぐフイタ、宗像さんがライナーノートを書いてる
で、とりあえず、新録曲2曲の歌詞をチェック、
『美人形』(←beautiful dollと読むらしい)の歌詞を見て「こりゃ、しょこたんだな!」と思い、
『イエスノウ』の歌詞を見て、涙するなどした
こうして、ちゃんとプレスされたCDとして形になると、うれしいよね、ウルウルしちゃうよね


で、まあ時間ちょっと前に集合場所へ行って開場待ち
続々とマニアが集まってくるが、中でも目を引いたのは、ICHIROさん
先日のLUSHのライブで、1度着てお蔵入りになるであろう衣装を着ていた、きわサン役で
ちなみにゆうぎ王は、チッチが着てた衣装だけど、金髪赤メガネ


セットリスト

  1. Hello!! Cutie Pai(イントロ)〜電撃マ王サマ
  2. たまにはこんな恋のはじまり
  3. cosmic少女
  4. 太陽になりたい
  5. ノン・ノン・プレイボーイ
  6. 70'
  7. 美人形
  8. ミュージック・ランデヴー
  9. エスノウ
  10. (アンコール)プラモガ
  11. (アンコール)小っちゃな翼


いきなり『電撃マ王サマ』で面食らった
『cosmic少女』では、最前列の統一感がすばらしかった
初めてみる『美人形』は、振り付けがかわいかった、特にチッチ
チッチは何かと絵になるんだよな
『イエスノウ』では、PCでリアルタイムにエフェクトを掛けるのではなく、
ボーカル用のエフェクターを使うようになっていた、→TC-Helicon VoiceTone Correct
アンコールをあからさまにお願いするまゆちゃん、しなくてもアンコールするよ!w
きわサンのお誕生日が過ぎてて、チッチのお誕生日も近かったから、
まゆちゃんから二人へお誕生日プレゼントがあった
きわサンはうまい棒詰め合わせ、チッチはせんべい的なもの、どっちもデカイ
きわサンは、うまい棒を投げまくってた
あ、『小っちゃな翼』でせっかくトムがエンジェルゲートやってんだから、くぐれよ!


1枚購入特典の握手が一通り済んだ後に、2枚購入特典のハーレムショットチェキ
握手のとき、まゆちゃんが泣いてて、メガネにマスカラが付着しまくっていたのが印象的だった
最後に、きわサンとチッチも涙を浮かべていてたのもすごく印象的


Cutie Paiとの写真なんて、めったに撮れるもんじゃないから、チェキは大事にします
あ、あと念願のTシャツが発売された!
黒地に白文字でMANIAと書いてあるだけのシンプルなの!
普段着れるよ!夏とかめちゃめちゃ着るよ!
もっとかわいくてもよかったけどね!


あ、あとまず『Cutie MANIA』買って損はないから、買うといいと思うよ