森山花奈 競泳水着CD写真集発売記念イベント その1

4/27 森山花奈 競泳水着CD写真集発売記念イベント@書泉ブックタワーに行ってきまんた


水着でブリッジをするという「エンジェルゲート」に定評のある森山花奈のCD写真集発売記念イベントに行ってきまんた!


イベント開始30分前くらいかな、に書泉に着いて、CD写真集を購入して、
開始15分前に集合場所に行ったら、自分ひとりしか来てなくて焦った
まあ、会場に入ったら、さすがに何人か来たけどね
といっても、イベント開始時には4人しかいなかったけどね!


内容はトークショー&撮影会って聞いてたんだけど、
特に司会とかいなくて、トークショーというよりも、参加者含めての雑談ですよね、もう
最初にスタッフの人もそんなこと言ってたし
いちおう最初に森山花奈から自己紹介とか作品紹介とか撮影裏話とか、あったんだけど、
まあ、、、持つ訳ないよね
そうなると質問コーナーになるわけで、参加者から質問が出ますよね
僕なんかはまだ、この現場に全然なれてないから、何聞いて良いかわかんないし、
質問を考えていたんだけど、ひとしきり質問が途切れると、
そのうち森山から指名されんのね!
指されたから質問しましたよ!
ちなみに質問は「今回は競泳水着ということですが、泳ぎは得意ですか?」と、自分では、ごくまっとうなことを聞いたつもりが、、、
森山「初めて聞かれました」とか!!えー


ここらで、途中で入場してくる人がいたんだけど、
途中で入場してきた人にいきなり「何か質問ありますか?」とかね!
すごいねこの現場!難易度たかい!


トーク&質問コーナーが終わったら、水着でのブリッジ鑑賞会
スタッフ「どうぞ近寄って、お好きな位置からご覧ください」って!えー!
僕は「エンジェルゲート」のアーチの美しさを見るために正面から鑑賞させてもらった
爪先でピーンと立ち、高さもある
「エンジェルゲート」さすがである


続いて撮影タイム
1枚購入しかしてなかった僕は写真1枚のみ
他の参加者のみなさんは、大体複数購入の特典で、何分かの撮影をしていた


で、最後に森山花奈本人から、特典の生写真をもらい握手をして終了
最終的には参加者は6人だったのかな


なんつーか、すごいところに来てしまったなと感じたけど、
こんなにスリリングでエキサイティングな現場もあるもんだな、とも感じた
というわけで、このあとのラムタラ秋葉原店のイベントも参加することに決定