Perfume『GAME』発売

Perfume『GAME』が発売になりました
すでに入荷日にゲット済でした


それぞれの曲の印象がわかってきた頃です
聴き込むってレベルにはまだまだですね


アルバム『GAME』の現時点での印象を書こうと思います
非常に個人的な印象だと、『Perfume〜Complete Best〜』ほどのインパクトはなかった
というのも原因はいろいろあると思ってて、なんとなく自分で思い当たることもあります


ぼくの場合『Perfume〜Complete Best〜』のときは、
インディーズ盤は持っていなくて、ライブやYouTubeで聴いてたくらいで、
それが収録されるっていうすごい期待感があった(今回の『GAME』とはまた違った期待感ですね)
それに加えて、1曲目の新録曲『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』がほんとにすばらしくて、
初めて聴いたときのイントロからすごいインパクトを受けたっていうのがあって、
それから1年くらいかなぁ、ヘビーローテーションで、ランニングのときは絶対に聴いてたもんな
何回聴いても飽きないと思ってた


それとともに、中田ヤスタカの音楽に慣れすぎた、というのがあるかな、と
Perfumeをキッカケに、中田ヤスタカが手がけた楽曲を聴くようになって、
中田ヤスタカなら今はこういう音が好きだから、
『GAME』ではこういうのが出てくるだろうっていう、
なんとなくのアタリがついちゃってたっていうか


だから、『Perfume〜Complete Best〜』のときと、今の『GAME』では、
自分の中でのPerfumeの捉え方が結構違ってきてるんだろうな、と思う


というと、ちょっとネガティブ風味に見えるかもしれないけど、違うよ!
『GAME』ちょう良盤!マジ良盤!激しく良盤!


ほんと発売前から期待してたし、7曲入る新録曲は、
『GAME』でほとんど始めて聴くわけだからね
そりゃ期待で胸も膨らんじゃうよね☆


つーことで、新録曲について一言

plastic smile

プラスマね
「何か外れた」らしい、このフレーズ好き

GAME

今の中田味が強め
ベベベベ系

セラミックガール

セラミガね、セラガじゃねーだろ常考
だって「セラミッガ♪」って歌ってんジャンよ!
スゲー好き、アルバムの中で一番好き
振り付けがPerfume史上一番細かくて難しい、燃える

Take me Take me

これなんか耳に残るよね
ていくみー♪ていくみー♪ていくみとぅなーい♪ていくみーていくみー♪(ていくみーとぅーなーい♪)

シークレットシークレット

歌詞が好きだなぁ
こういうの好き

Butterfly

なんか大人っぽいよね
ライブでやるとしたら一番振り付けが気になる曲

Puppy love

ツンデレーション
あらま!新機軸ですわ!
最後にちょっとした冒険するの好きだよね中田さん!


トータルとして、やっぱよくできてるっていうか
Perfume〜Complete Best〜』はベストだから寄せ集め感は否めないわけですよね
その点、『GAME』は作品として統一感があるよね
思ったことはね、DJうまくなりたい!
俄然掛けたいよね!



そうそう、DVDがすばらしすぎるよ!
マカロニが収録されてるのがいい!
3人バージョンとそれぞれのソロバージョン!
アイドルってこうだよ!
なんつーか、CD自体はいわゆるアイドルらしさ少ないって思うかもしれないけどさ、
こういうの見ると、Perfumeはアイドルだよ、紛れもなく


Perfume見ていろいろ思え!!コノヤロ!