Tomoe Shinohara Live Paint Performance

4/13 Tomoe Shinohara Live Paint Performance@六本木superdeluxeに行ってきまんた!


篠原ともえがライブペイントだよってことで行ってきた
スティーブ・エトウさんとBuffalo Daughterの大野さんがサポートで出演するってだけでも注目のイベント


ライブペイントっていう名前のせいか、音楽系の出演者が豪華ではあるんだけども、音楽イベントというよりは、アートイベントという位置づけなのかな
スティーブさんのライブにしても、LyomaのDJにしても、かなりノレる感じだったんだけど、ノってる人は少なかったし


2列目の一番右、スピーカー近くのスティーブポジを
スピーカーが結構いい音出してた


■Steve Eto
ドラム缶とデジタルパーカス(Roland HPD-15)とティンバレス(でいいのかな、シンバルやらはナシ)
4つ打ちのトラックに乗せて演奏するって感じだった、映像つき
やっぱすげーカッコいい
すぐ近くで見れたし、大満足


■DJ Lyoma
踊りたくてうずうずした、けど椅子だったから眠くなった


■Tomoe Shinohara Live Paint Performance
メインイベント、篠原ともえのライブペイント
スティーブさんは前述の楽器を使って演奏、大野さんはmoog
映像関係はムーチョ村松、結構大げさな機材がそろってた
篠原のところには、ステッカーぺたぺたのMacがあったり、
後で本人ブログで確認したのは(コレで)
KORGpadKONTROL
DOEPFERのR2M(ちょうカッコいいなこれ)
オーディオインターフェイスM-AUDIOFireWire 410
R2Mのコントローラとオーディオインターフェイスの間のやつはわかんない


スティーブさん、大野さんの衣装が全身白、
ムーチョさんの衣装が全身黒、
篠原の衣装が白と黒のしましま、
ライブペイントも白スクリーンに黒のマジックで書くって感じで、
全体的に、白と黒で表現したっていう印象でしょうか


なかなか面白いものになっていたんじゃないかなぁ


まあ、本人のライブレポが詳しすぎるんで、読んでみてw
http://walker.zozo.jp/tomoeshinohara/p_4306.html
http://walker.zozo.jp/tomoeshinohara/p_4307.html
http://walker.zozo.jp/tomoeshinohara/p_4308.html
http://walker.zozo.jp/tomoeshinohara/p_4309.html
さーせん、また写りこみました