まゆさわ「急ですみません、エイプリルトークライブ」に行ってきた

4/1 まゆさわ「急ですみません、エイプリルトークライブ」@荻窪メガバックスシアターに行ってきまんた

当日の1週間くらい前に発表になったんだけれども、
たまたまasobinite!用に取っていた有休が生きた!


オープニングアクト的に、
メガバックスコレクションのツチノコさん(aka 佐藤千亜紀)によるギターを使っての弾き語り
あくまでギターの弾き語りではなく、ギターを使った弾き語り
いいよね、こういうの
次に、若い女の子(中学生くらい)4人組による『キューティーハニー』の歌とダンス
歌詞の朗読から入るところとか推せるよね
なんかついつい高まってしまった


で、まゆさわ(山下と内田)登場
基本的には、メールでの質問に答えていくという形式
なかなか聞けないまゆちゃんのプライベートなことが聞けてよかったな


まゆちゃんのママは、まゆちゃんが地味だと言うので、109系の格好をしてもらいたいらしい
ギャルファッションのまゆちゃんも見てみたい!
ギャルファッション大好き!ヒョウ柄着たらいいよ!
サプライズでCutie Paiそっくりさんが来ていたりした


いい空気感を持った二人である
こういうの好き


ライブもやった
最初に『キャンディ ゴー』
最後に『Smile Shot』


石毛佐和のCD『恋色ルーペ』を買った
ちなみに、まゆちゃんによると、
1曲目『赤い電車』は、ちょびっツ(おしゃれな感じが)
2曲目『マシュマロ』は、マイメロ
3曲目『Colorless*』は、金八先生
4曲目『モノクロスパイス』は、遠山の金さん(スネアの感じが)
のイメージらしいです
まゆちゃんのこういう感覚好き


石毛佐和が出演する新アニメ『紅 kure-nai』がなにやらおもしろそうだ
というのも、ぼくが好きな『RED GARDEN』と同じ松尾衡が監督だし、同じくコスチュームデザインが藤純だったりする
チェックしてみます