asobinite!に行ってきた

3/31 asobinite!@新木場ageHaに行ってきまんた!


capsuleのライブやら中田ヤスタカのDJやらがあるというので行ってきた


月曜の夜という、火曜日休みの美容師向けクラブイベント
ageHa平日開催イベントは初らしい
ちなみにぼくは美容師でもなんでもなく、ただのサラリーマンです
4/1は有休をとりました


とここまでして行くのも、ageHaは大好きなハコで、
なんと言っても音がよくて、
そこで、大好きな音楽が聴けるのであればそりゃ行くでしょ
で、中田ヤスタカがDJということで、中田曲が聴けるというのもあるし、
ひょっとしてPerfumeが聴けるんじゃないかという淡い期待を込めてるっていうのもある
Perfumeの曲をageHaのアリーナのフル装備の環境で聴くことが、ぼくの夢、ほんとうに夢
本当はライブをしてくれるのが一番だったりするんだけどね、なかなか実現しない
だから、中田ヤスタカageHaでDJをやる際は、行くことに決めている
まぁ、結果Perfumeは掛からなかったわけだけども
(ちなみにフル装備でない状態のときに『ポリリズム』は聴いた事はある)


平日開催ということで、いつものageHaに比べると、全然空いてた
中田ヤスタカおよびcapsuleは、タイムテーブル的には、
中田ヤスタカ+capsuleとして1:50-3:10の1時間20分
最初の20分くらい中田ヤスタカのみでDJをやった後、こしじまとしこ登場!
こっしーかわいいよこっしー!
始まるまでは、どうせ多分口パクだかカブセだし、中田ソロのDJと変わんないじゃん!とか思ってたけど、
実際こっしーが登場してみたら、違う!空気が変わった!
こっしーがそこにいるだけでいいの
こっしーはまぎれもなくアイドル
すみません「中田ソロと変わんないじゃん」とか思ってごめんなさい!
二人でおんなじ動きするのとかかわいいし!


曲的には、DJ、ライブ通して『capsule rmx』『Flash Back』からがほとんど
『Starry Sky』『jelly(rmx ver.)』『Sugarles GiRL(rmx ver.)』『CrazEEE Skyhopper(rmx ver.)』『Lounge Designers Killer(rmx ver.)』『Sound of Silence(rmx ver.)』『グライダー(rmx ver.)』『Flash Back』『Eternity』『Get Down』
順不同だけど、この辺はやってた気がする
あと鈴木亜美の『FREE FREE』がなぜかこっしーも横にいるライブ中にかかってたのが不思議だった
たしかラストが、『jelly(rmx ver.)』→『グライダー(rmx ver.)』のコンボで、かなり高まった


やっぱりね、アレなの、ageHaで中田曲で踊ってるとね、笑えてくるの、楽しすぎて、幸せすぎて
中田曲好きなら、いちどageHaで聴いてみるべきだよ、ほんと、笑っちゃうから