森山花奈『ミラクル☆アイドル』発売記念イベントに行ってきた

3/29 森山花奈DVD『ミラクル☆アイドル』発売記念イベント@ラムタラMEDIA WORLD AKIBAに行ってきまんた


Saori@destinyのイベントが終わって行けそうだったので行ってきた
というのも、日刊サイゾーのこの記事を読んで、気にとまったから
この美尻にナマで○○!? 異色アイドルのキワどい魅力とは? - 日刊サイゾー


だってさ、水着でブリッジして、それをくぐれるんだぜ!?
くぐりたいじゃん!


会場に入ったのはもうイベント開始した後だったんだけれども、
直前にDVDを買って、貰った整理番号は15番
えーそんなもんなんだ


会場で整理券を見たら、ブリッジをくぐれるのは2枚購入特典だったorz
1枚しか買ってないし、はじめて見るアイドルのDVDを2枚買うのは気が進まなかった
ので、今回はブリッジくぐりはスルーすることにした


こういう(マイナー系)グラビアアイドルのいわゆるIVのイベントに出るのって初めてで、
(しょこたんのIVのリリイベは参加したことがある)
実際参加してるの13人だし、MCとのトークは妙にしょっぱいし、
しかもラムタラ店内のあの雰囲気に完全に圧倒されてしまっていたし、
すっかりじじゅう気味になってしまっていた・・・


しかも、イベントには撮影タイムもあったんだけど、
MCの人は、13人を3,3,3,2,2に分けて、撮影するって言ってたんだけど、
撮影タイムを想定してなかったので、カメラなんて用意してきてないもんだから、
こっそりMCの人に言って、自分を抜いてもらって、3,3,3,3にしてもらった


あと、この日森山花奈は誕生日だったらしく(篠原ともえと一緒!)、
誕生日ケーキと、みんなでハッピーバースデーを歌ったりなどした


んで、1枚購入者から、順に握手をしていったんだけど、
当然みんなブリッジくぐるんだろうなぁと思っていたら、
ほとんどの人が1枚購入!
え!くぐんないんだ!っていうのが正直な感想
くぐってたの2人だけ!うわー
3枚購入特典まであったんだけど、3枚買った人はいなかった?


でもね、これ、水着ブリッジくぐりを見させてもらったけど
これはすごいよ!
だって、ブリッジする方は、結構体力使うんだぜ!
1人くぐるごとに休憩入れるんだぜ!
身を削ってるじゃん!
もちろんくぐる方だって、いろんな意味で体力使ってるさ!
これはなんとストイックな行為なのだろうか!


すごい、これはすごい
2枚購入しなかったことを後悔した
次の機会があったら、ぜひくぐらせていただく


ちなみに同じDVDの発売記念イベントが4/5に石丸SOFT2でありますが、
ぼくはSaori@destinyのバスツアーに行ってるので行けません!
誰か参加してみなよ!たぶんラムタラよりも参加しやすいと思うよ!
http://www.ishimaru.co.jp/event/16012997/


ちなみにこのDVD、森山花奈本人のセルフプロデュース作品となっており、
ほとんど(具体的には何かわかんないけど)を自分でやってるみたいです!
編集とか、ジャケットのデザインとか、PremiereとかPhotoshopとか使ってやったみたいだよ!