おねがいマイメロディ すっきり♪ ふぁいなるいべんとに行ってきた

おねがいマイメロディ すっきり♪ ふぁいなるいべんと@サンリオピューロランド メルヘンシアターに行ってきまんた


ぼくね「おねがいマイメロディ」大好きなんですよ
そりゃあ行きますよね


サンリオピューロランド初体験、っつってもあんまり回らなかったけど
入場したらちょうどパレード前だったらしく、とりあえずパレードを見たが、これはよいものだ
ダンサーが推せる
みんなで踊る振り付けとかもあって、完璧にコピー、つまりカンコピしたいと思った


で、時間通りにメルヘンシアターへ入場
どうみても大きなおともだちばっかり、当然か


すっきりその1 ライブ
すっきりその2 トーク&抽選会
すっきりその3 フォトセッション
という構成


すっきりその1 ライブ

  1. シアワセの羽(片岡あづさ)
  2. キリキリスー(黒木マリナ)
  3. Chu☆おねがいマイメロディ(ナナカナ)

というセットリスト
まあ『キリキリスー』『Chu☆おねがいマイメロディ』のOP曲はかなり神がかっているわけだが
マジやばい
『キリキリスー』のサビやばい


すっきりその2 トーク&抽選会
トークは、はりけ〜んず前田さんと置鮎龍太郎片岡あづさに収録秘話を、みたいな感じ
前田さんはクルミ・ヌイのTシャツを着てた、推せる
抽選会は当たらず


すっきりその3 フォトセッション
スルー


ライブ中に、「あーコレCD買わないとなぁ」とか思ってたら、
どうやら物販があるらしい
しかも2000円以上買うと、片岡あづさ黒木マリナ&ナナカナと5ショットチェキ撮れるとか!
買うしかないじゃん!


というわけで、『「おねがいマイメロディ」シリーズテーマ全集〜ベスト・オブ・ベスト マイメロディ〜』を購入
片岡あづさQ-pot.好きをアピールしといた


片岡あづさ本人によるイベントレポが詳しい
http://ameblo.jp/kataoka-azusa/entry-10082428535.html