しょこたん『Big☆Bang!!!』発売!!!

しょこたん初のオリジナルアルバム『Big☆Bang!!!』が発売になりまんた!


シングルに収録されていた曲が5曲、うち1曲がアルバムバージョンで、7曲が書き下ろし
全体的にはロックテイストちゅうか、生音系の曲が多い印象


やっぱり『みつばちのささやき』が収録されてないのは残念だよなぁ
すごくいい曲なんだけどなぁ!
アルバム全体のテイストとして合わなかったのかなぁ・・・
Big☆Bang!!!』ていうくらいだから、いろんなテイストの曲があってもいいと思うんだけどな


個人的に一番よかったのは、
デビューシングル『Brilliant Dream』のリミックスというかアルバム収録バージョンの『Brilliant Dream -shoko☆planet mix-』
ピコピコテクノポップ風アレンジになっていた!オートチューンというか、声にエフェクトがかかってるしね
アレンジがnishi-kenということで、柊つかさのキャラソン寝・逃・げでリセット!』(神曲!)を彷彿とさせるね!
元曲はトランステイストで、それはそれですごく好きだったんだけれども、このバージョンはさらに好きだ
さすがnishi-kenだな!
それだけでもこのアルバムを買う価値はあるね!


ちなみに、『pretty please chocolate on top』もすごくいい
作曲:YOFFY/編曲:大石憲一郎
と、同様の作編曲陣により、マジレンジャーEDの『呪文降臨〜マジカル・フォース』テイストの曲に仕上がっている