「スミレ 16歳」エキストラ出演

3/4 「スミレ 16歳」EDエキストラ出演してきたよ


Perfumeの学園祭ライブに来た客という設定


Perfumeのファンクラブ、PTAで募集してたので、
まあ、当たらないだろうな、当たったらいくか、
ぐらいの気持ちで応募したら当たってしまった
有休の使い時だね☆


制服っぽい格好で来いといわれたので、それっぽく、
グレーのスラックスに白のワイシャツ、第一ボタンはあけて、紫のレジメンのネクタイを緩めにしめて、
ライトグレーのカーディガンっていういでたちで参加
普通に考えて、応募資格が18〜30歳て、どう考えてもコスプレにしか見えないだろ!
それが逆に楽しかったんだけどさ


前にも経験したことがあったけど、エキストラ出演って、待ち時間がとにかく長い
集合が8:30で実際に撮影開始したの11:00くらいだよ!


で、待ち時間中「スミレ 16歳」のED曲で撮影のときに歌う『セラミックガール』が流れてたんだけど、
「もっと音大きくして!」って感じだった


結構何テイクも撮ってたのでじっくり聴けたし見れた


ぼくは、『セラミックガール』の、なんというか跳ねてる感じがすごく好きで
セラミッガ♪(略)セッラミッガ♪ みたいな
振り付けも、すごく難しそうで、細かい動きが多くて、ピタピタ止まる感じ
コレは難易度が高い、たぶん普通の人が踊ると、ぜんぜんピタピタできないはず
Perfume史上一番難しい振り付けなんじゃないかという印象
フリコピ大好きなので、コレはすごく燃えるね!早く映像化されろ!


ちゃんとエキストラが飽きないように3人が客いじりをしてくれるし
もうレスとかないと思ってたけど、結構レスくれたよ!
今年一年分のレスもらったんじゃないかコレ



で、個人的に一番高まったのは、MIKIKO先生がいたこと!
パッツンロングストレートの女性がいたから、遠目にゆかちゃんかなぁ、と思ってたら
MIKIKO先生だった、しかもオシャレ
それに加えて、撮影開始時には『セラミックガール』の振り付けが完璧じゃなかったようで、
Perfumeが先生に相談したり、3人で相談したり、練習したりする姿を見ることができたこと
振り付けが完成していく過程をみることなんてそうそう無い事


ちなみに個人的な印象としては、最初、3人の中では、ゆかちゃんが覚えるのが遅いのかなと思った
最初練習してるときも、横をチラッチラ見ながらやってたし、チョイチョイ間違えてたし
でもやっぱり、あの短時間でちゃんと踊れるようになってるし、さすがだなと思った
これはほんとに貴重な経験だったと思う