メガネっ娘居酒屋「委員長」2008春に行ってきた

2/29 メガネっ娘居酒屋「委員長」2008春@ロフトプラスワンに行ってきまんた


われらが神咲まゆみさんが出演して、Cutie Paiがライブするってんで行ってきたよ
それと、もともとこのサイトの「めがねっこ論文」が面白かったので
そんな話も聞けるかなぁというのもあって


結論から言うと、メガネ好きというよりはメガネっ娘好きの集会といった印象でしたね


会場に入ったらすでに、スクリーンには、奥華子つじあやののPVが映されていました
とりあえず「メガネ酒」なるものを注文
出てきてびっくり、グラスに入った日本酒に、メガネが入ってる
そりゃあメガネ酒だもんなw


メガネ活動報告として、今注目のメガネっ娘を紹介
鯖江バスツアーの報告
メガネ上げ方講座→Cutie Paiのライブ
委員長に叱られな祭
じゃんけん大会
といった流れ


セットリスト

  1. Hello!! Cutie Pai
  2. おでかけまゆちゃん
  3. ミュージック・ランデヴー
  4. 小っちゃな翼
  5. Yell〜(メガネが)キラキラの魔法にのせて〜


メガネっ娘居酒屋ということで、普段メガネをかけていないきわサン&チッチもメガネをかけてのライブ
メガネのきわサンもチッチも言うまでもなくかわいい
メガネがキラキラだもんね〜


メガネの上げ方講座は正直納得がいかなかった
日常的にいわゆるサイドアップ(ツルの部分を上げる)をしてしまうと、
メガネが歪んでしまいかねないのでオススメできない、特に歪みやすいメタルフレームはね
両手ならまあ問題ない


あ、委員長に叱られたかった・・・
もっとメガネについて熱く語りたかったという部分はある


えーと今注目のメガネっ娘は、依布サラサと、マクドナルドのCMのチェルシー舞花ですっ

O-O☆